2013年9月7日土曜日

単眼鏡を購入しました その2

で、昨日の単眼鏡の続きですが思っていたよりかなりイイかも。



そこそこ良く見えると思います。ただ、ピントを合わせてもレンズの周辺が
ボケる感じがしますが、まぁ、そこを見たければ中心に合わせれば良いだけ。

レンズも暗めですが、フツーに生活している明るさ範囲であれば、
レンズのせいで対象物が見えなくなる、ということは無いので無問題。



フォーカスのリングはモッサリと重く、片手で持った手のまま
回すことはかなり難しいため、両手でピントを合わす必要があり。
ただ、7倍ですから片手で持っていると手ブレを起こしやすいため、
やっぱり慣れるまでは両手運用でやっていく必要があるな、と。



作りは雑です。はじめからゴムの一部がかけているところもありますが、
使用上なんの問題もありませんので、文句を言わずにこのまま利用します。



それとストラップが首から下げるのを前提とした長さであり、その用途で
利用する方はいいのですが、ボクの場合には落下防止のために手首に
絡めたい程度なので、この長さは不要なんですよね。しばらく使ってみて
様子見ながらハンドストラップに変更をしたいと思っております、はい。

で、結論として、980円だったら悪いところも含めて全て許す、という感じ。

さらに、もう一回、このネタの続きやりますっ。


さて、本日の告知は「これから始める首都圏ワンルーム投資」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130921kureyama_person


大阪支社開催の初心者向け無料セミナーですっ。