2013年9月8日日曜日

単眼鏡を購入しました その3

購入してからかなり活用している安価な単眼鏡。
すでに購入して2週間程度経ちますが元を取った感じ。

さぁ、今日はちょっとイレギュラーな活用方法を。



ボクの使っているGR Digital IVは35mm換算の28mm固定レンズ。

単眼鏡の方の接眼部分は斜めになっておりますが、そこに
なんとかGR Digitalレンズをムリムリあてがってみることに。

で、まずは標準のまま、ボクの席からおとなりの部署の方を撮影。



28mmですから、まぁ、こんなもんですよ、広角レンズだな、と。
次に単眼鏡とGR Digitalを組み合わせて撮影するとこんな感じ。



ブログに合わせてこれは縮小しておりますが、
中央部分をリサイズなしのトリミングをすると・・・



おお、肉眼では確認できない文字を確認することができましたっ。
(なんだ、この「田所さ」って。「ん」はどこに行った??)

・・・って、加工が必要なぐらいだったら、歩いてそこまで
行って確認した方が早いというツッコミはしないでくださいっっ。

つか、980円でいろいろ楽しめるよ、とアピールしてみた(笑)。


さて、本日の告知は「失敗しないために!知っておきたい投資分析と投資実例」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130928_eda_yoshida

江田と吉田の二枚看板セミナーです、無料ですのでお気軽にご参加下さい。