2013年9月22日日曜日

IKEA AUGUSTI LEDライト

相変わらずIKEAに行くとムダに買い物をする。
で、前回、ブログのネタにした「JANSJÖ」
あるにもかかわらず、コイツを追加購入(笑)



「AUGUSTI LED USB ライト」というそうですが、
何故かIKEAのホームページには詳細ページがない。



LEDですから、寿命が長いですしムダに熱くならない。



JANSJÖの時にはなかったムダなシール、速攻撤去。



で、明るさはJANSJÖの方がLEDカバーが凸レンズのような
形状となっており光が集中するため明るく感じますが、
光のあたるところと、そうでないところでの境目が
くっきりしてしまいます。

が、AUGUSTIはただのカバーですから明るさはイマイチですが
まんべんなく明るくする・・・という感じでしょうか。

スポットライト的にはJANSJÖがオススメ。
手元を照らすのであればJANSJÖかな、と。

まぁ、安いんで、迷ったら2つ買えばいいでしょ。


さて、本日の告知は「相続税と年金が気になり始めた方への不動産投資のお話」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20131103souzoku_nenkin.html

ぜひ、この機会に「相続税」について考えてみませんか?