2013年9月3日火曜日

winmail.datが送られてきた

先日、メールを確認していると重めの添付ファイルのメール。
添付ファイル名を見てみると「winmail.dat」と書いてある。



Microsoftのメーラー(たぶんOutlook)から送信した
添付ファイルが正常に表示できない感じとかな、と。

で、バックアップしているGmailでも見てみると・・・



こっちもダメダメ、ファイル名が「noname」となる。

見ることができないと業務が進まないので、ネットで
調べた、Winmail Openerをインストールすることに。



ボクが使っているメーラーのFireBirdがダメで、Gmailでも
ダメだとすると、Microsoftの俺様仕様が原因でしょうかね。
ただ、コレを利用している人も、自分が送ったメールが
こんな状態になっているということに早く気がつけよ、と。

うん、この件については社内マニュアルを作成しなきゃだわ。


さて、本日の告知はCFネッツ流「賃貸住宅運営術」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130907pm.html

オーナさま必見のプロパティ・マネジメントセミナーです。