2023年10月1日日曜日

iPadOSのバージョンアップをするべきか・・・

 fire hd8で仕事もこなそうと1週間ぐらい試したけど、

やっぱり仕事で使うものはいいものに限る、と反省中。


でも、新品のipadはコスパが悪く感じるので買えない。


ちょっと前にの書いたけど、そもそも自分のスペックが

追いつかん、振り出しに戻って、やっぱ今のiPadを活用しようと

思いつつも、そんな最中にiPadOS17のリリースを知る。


これメモリ節約して使っているところに入れても大丈夫か?

iPadOSは一度バージョンアップするとボクのスキルでは戻せんので

まさに片道切符状態、新しくOSに追加された機能で興味のあるものは無し。


でも今後セキュリティの問題とかインストールするアプリの制限とか出てくる

はずですし、バージョンアップはした方が良いのかな、といった認識・・・


機能追加になっている分、もっさりしたら目も当てられない、

さて、この片道切符を乗るのか乗らないのか検討しないとだね。