2023年10月8日日曜日

優先した希望・・・

難航している新しいデバイスの選択、

予算が有り余っているわけではないため

ある程度、諦めなければならない条件もあるが、

逆に優先する条件もあるわけで・・・


一番デカい条件は予算、上を見ればキリがないので

自分のお小遣いの範囲内で買えなければ諦める方向。


次に、大きさ、やっぱり持ち運ぶために買い替えなんで

大きい、重いだったらpcを持ち運べばいいわけで、・・・


だだ、電車の中で許されるのは8インチまでかな、

10インチ以上だと新幹線なら許せるけど通勤電車はナシ。


となると、8インチのタブレットを選択肢に、しばらく

fire hd8を持ち運びしてたので取り回しの良さは実証済み。

一番小さいサコッシュで、持ち歩きたい荷物がまとまるのは魅力。


あとは予算の許す限り仕事で使えそうなタブレットを探そう。

なんとなく迷走していたデバイス選定の方針が決まりました。


まぁ、悩んでいるときが一番楽しいのかもしれません。