2023年10月13日金曜日

iplay50mini proのいいとこ、悪いとこ

 iplay50mini proのいいところはコスパですよね、

メモリ8gに仮想メモリ追加できて、ストレージは256g

更にはsdカード使えるので、容量には困らない、はず?


socはhelio g99でfire hd8(2020)とは比較にならないくらい速い。

価格は2万円しなかったのでコスパはいいと思います。



逆に悪かったところは、起動してすぐにインストールされてしまった

fwで、タップ、スワイプの動作が思った通りできず地味にストレス。


例えば、chromeでブラウジングしているときに1つ戻りたいとき

スワイプすると、2つ戻ってしまったり、ゴーストタップがあったり

処理速度は速くなったけど、違うとこでストレス感じます。


メーカに確認したら、次のfwで解消しますとのことだったので

返品手続きせずにもうしばらく様子をみようと思います。


あとは筐体のusbあたりがパカパカするとこでしょうか、これは

使用上問題ないので、気にしないことにしました、これらを差し引いても

処理速度、メモリとストレージの容量には満足しています。


予定していたデータを全部入れても余るくらい、予定していたsdの

購入はしばらく使ってみて、それから検討しようと思いました。


外出時の通信はスマホのテザリングで十分、わざわざsimを用意する

必要はないかと思います。最悪スマホのが故障したら、代替えになるかと。


まだまだ使い始めなので、いろいろ出てくると思いますが

1年ぐらいは使い倒したいと思います。