2023年10月29日日曜日

尊師スタイル

 よくノートパソコンにキーボードを載せて使う方法を

尊師スタイルと呼びますが、誰がやるんだと思ってたら

今の自分の環境にピッタリだったりする。


使っているのはhhkb lite2、すでに10年選手を利用、

1年ほど前に水かけてしまいお蔵入りと思ってたら

最近になって、再度使えることがわかり現役復活(乾いた?)。


壊れたときにhhkbの高いモデルに買い替えを検討したり

したのですが、高いモデルの下jis版は下部のキーズレが

気になるのと、単純に「高い」ので買えませんでした。

かっこいいascii版見てると、かな入力が恨めしく思ふ。


で、最近、社内では、it環境入れ替え時期により、2台の

pcを使い分ける必要があるのですが、こいつを使えばusbを

差し替えるだけで入力デバイスは共通にできるんです。

この前発売されたhhkb studioは気になりますが、こいつには

usbハブも付いていますから、マウスも一緒に切り替えできたり。

ただ、レンチンした肉まんをおいたら、キートップが歪んだのは内緒