2023年10月12日木曜日

iplay50 mini proにしました

 難航していた新しいデバイス選定ですが、

alldocube iplay50mini pro を購入してしまいました。

選定理由はコスパ、メモリとトレージ容量、諦らめたのはwidevineでした。


仕事中心で考えたら、動画は家にあるタブレットで観ればいいと、

それより、仕事しているときにプチフレーズが出るのは最悪と判断。


例えば、使っているときに、文字入力しようとしてもキーボードが出ない。

漢字変換で固まる、アプリの切り替えでフリーズしたのかと思ったり・・・

そんなことがなくなり、サクサク動作するようになりました。


でも使い始めてしばらく経ちますが、思った通り動作しないことが

いくつかあるので、いろいろ調査している状況だったり、本体の不具合か

設定が悪いのか、使い方が悪いのか・・・、選定は終わったのですが

道具として使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです。