2023年10月16日月曜日

興味あったけどairplayって微妙??

 あまり準備もせず、日帰り予定で名古屋まで出張してきた、

まだiplay50miniが慣れてない頃だったため、ipadをお供に選定。

名古屋で仕事が終わって、新幹線で帰れる時間だったが疲れ果てる、

次の日は定休日だったため、自腹で名古屋にて泊まることにした。


で、泊まったホテルのテレビに興味のあったairplayの機能があり、

早速、試してみると、接続は簡単、音もテレビから出ている・・・

おお、いい感じ、溜まったメールでも大画面でチェック・・・と思いきや

手元で操作するので大画面には視線へ向かず、手元のipadしか見てない。


メールチェックや他いろいろ作業して仕事終了、せっかくなので大画面で

amazon primeを楽しもうと思ったら動画本編の再生できず、状況的には、

動画の選択後、最初にはさまる広告動画のあとで途切れてしまう・・・


調べてみたら、動画配信サービスはairplay接続では利用できないらしい。

YouTubeは映ったけど、でも動画観終わるごとに、また手元を見ないと・・・


商談とかでプレゼンするとかには役立ちそうですか、プライベートでは

airplayの勘所が掴めない今日このごろ、もう少し活用方法を探求します。