2023年10月17日火曜日

スマートウォッチの使用意義

 だいたいスポーツとか身体動かすのが嫌いなのに、スマートウォッチを

愛用していたりしてますが、実際、スポーツ用途では使ったことは無し、

使う機能は会社携帯の着信確認だけだったりします。


普段、会社携帯はカバンに入れたままなので着信に気がつかない、

何なら仕事をしている机の上に会社携帯があっても集中していると

気がつかないことがある。で、なんで電話出んのだ、と叱られる。


実は、先日、初代使用のスマートウォッチを気がついたら失くしてしまった。


もともと外れやすかったのも事実、手を伸ばし奥まったところの配線作業をすると

奥の配線の束の中にわすれてきたこともありました。軽かったので外れたことも

気が付かないし、落としてもシリコン製だから音もしにくいため、いつ、どこで

失くしたのかも気が付かない状況で腕から消えてしまった、気に入っていたのに・・・


で、仕方ないのでこの前のamazonのセールで失くしたヤツと同じ物を購入する

はずだったのですが・・・一つランクが高いヤツが安くて急遽変更することに

apple watchとか着信確認だけだとオーバスペックなんで候補から除外でした。

まぁ、失くしたヤツの上位機種なんで機能面は全く問題なしですが、

残念なとこは、以前の充電ケーブルが使いまわしできなかったことか。

これで電話に出なかったことで怒られなくなればいいと思う。