2016年10月29日土曜日

Spotifyの続き

以前、ブログのネタにもしたSpotifyですが、最初はこんなサービスが
無料で良いのか、と手放しで喜んでいたのですが、実はオチがありまして
pcから利用する場合には利用時間が30日間の利用時間が15時間までの制限。

そんなん、一日で制限かかりますって、全く使えないかと思いきやモバイル
デバイスからランダムプレイだったら時間の制限がかからない、とのこと。



しばらくiphoneから利用しておりましが、macで仕事をしているときには
イヤホンがmacに接続されていた方がいろいろ使いやすいため、どうしようか
考えてると、AirPlayという動画や音声を対応したデバイスに送信できる
機能を利用すれば良いのではないか、と気がついて早速実践することに。

iphoneでSpotifyを再生 → AirPlay → macでLonelyScreen受信

こうすることで、仕事をしているmacでSpotifyの時間制限を気にすることなく
利用することができたりします。さらに、すばらいことにLonelyScreen
mac版だけでなく、windows版もあるそうなのでスマホがあればwinな人もOK。

Spotifyを利用して思ったこと。聞きたい曲を選択して聴くのではなく、
プレイリストや特定のアーティスト全曲をランダムプレイにすることで
広告の入り方が不自然でなく、仕事のbgmとして利用しやすいかな、と。

ただ、欠点は負荷がかかったときの音飛び、曲の停止が発生することか。
単純にテキスト入力程度だと問題なく、bgmと作業が同時進行できます。

ちなみに、Spotifyからお友達招待用の招待コードが届きましした。
Spotifyに興味のある方、3名の方限定ですが、招待コード差し上げます。

ボクの時には招待コードを入手するのに1週間程度かかりましたが、
これを使えば一気に本登録、その日からサービス利用できますよ。


さて、本日の告知はフィールドワークセミナー in 名古屋

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016bus_nagoya.html

名古屋の投資物件をフィールドワーク形式でじっくり分析してください。