2016年10月26日水曜日

ヌーヌーカヌレ

漫画の「四月は君の嘘」で登場するお菓子カヌレを
食べたことがないため、一度は食べてみたいと思って
いたところ、先日の先日ブログのネタにしたドーナツの
calvaでカヌレが売っていることを知って早速購入。



会社なんで皿とか出すの面倒なんにでオソマツな写真。

「ヌーヌーカヌレ」というのは「四月は君の嘘」のヒロイン
かをりちゃんがカヌレを有馬くんにねだった後、ちょっと浮かれる
シーンで登場しております。この漫画みて食べたくなったワケです。



calvaのカヌレは外側がカリカリ、中はかなりしっとりで
ラム酒の風味が強いです。コレ食べた後だと飲酒検問に
かかるのではないかと思うぐらい。で、「四月は君の嘘」は
中学生の物語ですから学生にはちょっとお酒強いのではなかと?

ま、お店によってレシピや焼き加減が違うのはチャーハンとも同じ。
うん、違うお店のカヌレも食べたいから「カヌレ"の"一族(のを強調)」でも??

余談ですが「四月は君の嘘」原作ファンでアニメ版はアリ、実写映画はナシ派。


さて、本日の告知は「ワンルーム投資完全攻略法」DVD販売

http://www.cfnets.co.jp/seminar/video/2016_1room_toushi.html

DVDだったら、何時でも何回でも、セミナーの復習ができます。