2016年10月18日火曜日

た。た。た。た。・・・

退職者のコンピュータを回収、メンテナンス後、再出荷しようと
セットアップを開始。セキュリティのためwindowsupdasteを実施し
再起動が完了すると、なぜかスタートボタンが押せない状態に。




スタートボタンが効かないといろいろ不便です。アプリの起動や
再起動、シャットダウンなども一手間必要になりストレスです。

なんとかしようと、いろいろネットで対策を探して実施みることに。



解決しました、と表示がでましたが、まだまだスタートボタンは効かず。
この段階でsafe modeでもスタートボタンはダメ、システムの問題か??



今度はシステムのチェックをしていみると「た。」がどんどん増えていく。
なんかコレ見ているだけでストレスマックス状態になれます。なにこのos。

他の業務と同時並行でいろいろ試してみるも、1日半経過したが全く改善されず、
同時作業もストレスでイライラに、結局購入したときのwindwos7で初期化する。

で、windows7に戻して一番最初に起動したときのメッセージがこれ。



windows10にしたら使えなくなったのにまたwindows10しろと。
どこまで神経を逆なでするosなんだと。ボクの2日の時間返せ。

余談ですが、定休日を利用してボクがメインで利用している
macbookのmacOS sierraにバージョンアップを実施しようと。

先日、自宅のコンピュータはクリーンインストールをしましたが、
時間が取れなかったのと仕事で使う環境を変えたくなかったので
上書きインストールでバージョンアップを実施することに・・・

こちらは開始して45分ほど放置していたら、windowsupdateのような
追加のインストールなど一切なく無事に完了しました。動きも正常です。



やっぱり手間が無いのが一番です。会社の他のコンピュータも
全部macに変更して、macですべての業務ができるようにすれば
コンピュータ保守担当の手間は随分省けるだろうな、と。


さて、本日の告知です。投資物件だけでなく居住用の物件あります。

http://www.cfnets.co.jp/yamate/?page_id=71

新規にマンション情報を追加しています、ぜひご用命ください。