2016年10月28日金曜日

天下一品 チャーハン

そういえば、天下一品にもチャーハンはある、と思い出し
やっばりここは避けて通れない道(使命感)ですから行くことに。

思えば天下一品でチャーハンを食べなかった理由としては
こってりスープには白飯でしょ、だから大盛りライスの付いた
白飯定食(ラーメン+大盛ご飯セット、店舗限定メニュー)を
なんの疑いもなく注文しますが、なにげにメニューをみたら・・・



はい、どんっ、こんなメニューがあることに気がつく。
天下一品こってりにチャーハンそれにライスも付くセットとか
「炭水化物 on 炭水化物 on 炭水化物」にもほどがあるだろう、と。

ただ、ここはブログのネタ的には逃げるわけには行かないですから
健康のことも気になりつつも注文することに(健康無視して体張ります)。



なんか、本題からずれていますが、今回のネタはこってりラーメンでも
こってりの雑炊でもなく主役はチャーハンなので、チャーハンの感想を。




天下一品のどの店でも同じ味を提供出来るわけですからなんらしかの「素」が
あるのでないかと思ってみたり。味の方はさっぱりパラパラのチャーハンです。

個人的にはもう少し塩気があると、ストライクゾーンだったりしますが
ラーメンのサブメニューに出てくるのであればこの味加減が正解だろうと。



で、こってりラーメン、チャーハンと来て、最後にこってり雑炊と続く
一食で三食分楽しめるとか、健康を気遣わなければなんと至福なメニューか。

まぁ、食べた後、満腹になれば、いい歳こいてこんなメニュー食べるんじゃないよ、と
脳内反省会を実施するワケだけど、またお腹が減るとまた食べたくなるわけです、はい。


さて、本日の告知は2016年 会員様限定企画「スペシャルセミナー&大忘年会」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/index.html#2016bounenkai

今年も恒例の忘年会の季節になりました、会員皆さまのご参加お待ちしています。