2016年10月2日日曜日

トロットロの角煮

先日、青葉に行ったらラーメンドリームアカデミー開催中。
前回は試作のラーメンをいただきましたが、今回は角煮です。



ラーメンだけでなくサイドメニューの作り方も学べるのが
ラーメンアカデミーの良いところ。チャーシューでなく
角煮ですからラーメンにのせるためというよりサイドメニュー?

うん、肉の塊がとろっとろになって、体に悪いかな、と
思いながらも、とろけていくような脂肪の部分を堪能。
味はちょっと薄味ぎみでしたが、白飯にこの角煮のせて
塩をふりかければひとかけらで茶碗一杯はいけるはずっ。

うん、毎週青葉開催でやってくれればなぁ・・・。


はい、今日の告知はそんな「ラーメンドリームアカデミー」

http://ramen-academy.jp

全行程で7日でオリジナルラーメンの作り方を学べますっ。