2016年10月22日土曜日

読書の秋、kindle再考について

ipadが大好き、というのはこのブログでも良くネタに
しているのですが、ipadってなんでも出来るため、持って
いるだけ時間を無駄に消費しているのではないかと思うように。

で、やっぱり時間はムダに使わないほうが良いと思いながら
いろいろ出来てしまうipadは自宅利用に封印し、いろいろする
ことの出来ないkindle paperwhiteを引きずり出し活用しようと
セットアップをしてみることに、やっぱこれは目に優しいですし。



移動中にipadで読書とかして、出先に到着、さぁそこから仕事と思うと
かなり眼がショボショボしますが、kindleだとそんなことがほとんど
なかったりします。おまけに読書以外のことはほとんどできませんし
古い機種なのでマンガではレスポンス悪く、使い物ならなかったり。

kindle paperwhiteでマンガモデルという容量とスピードがアップした
機種が発売になるそうですが、マンガ一杯いれたらまた時間のムダに
なりそうなヨカンがするため、ipadの二の舞いになる可能性大だったり。

読書の秋、ムダな時間を削り文章を読むことで脳の活性化しようかな、と。
そのためにはとても良いデバイスだと思います、kindle paperwhiteは。


さて、本日の告知は不動産投資倶楽部ゴールド会員募集

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/gold/

セミナー受講、dvd購入で2割引が適用されます。