2016年11月14日月曜日

新機種セットアップ

ブランドをvaioで指名買いができる方のコンピュータが
納品されたので使えるようにセットアップ作業を実施する。



cpuもi7になっているため空飛ぶか?ぐらいのスペックのs11。

ただ、いつもやっているthinkpadでもそうですが、やはり
vaioでも購入一発目のwindowsupdateには時間がかかります。

多分、昼過ぎに更新の確認して帰宅時間までに確認が完了せず、
そのまま電源つけっぱなしで帰って次の日出社してきたら
自動で再起動して完了していたという状態になっておりました。

出荷時に最新の状態にするのは難しいかもしれませんが、
納品され使える状態になるまでに数日かかるとかどうよ?

このwindowsupdateがもう少し確実に、スマートになれば
ボクの手間とか作業時間が劇的に短縮できるんだけどなぁ。


さて、本日の告知は「不動産コンサルタント養成講座」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016konsaru.html

11月開催は「税とマーケティングの基礎」が開催されます。