2016年11月26日土曜日

新macbook pro touch bar有

先日は新macbook pro touch bar無をこき下ろしましたが、
同じ家電量販店にtouch bar有の展示品が始まり早速見に行く。



まず物理的なescキーが無いから、触る前からクソと思ってましたが、
touch barのescキーの反応はすごく良く、またアプリの切り替えや
日本語入力時にtouch barの表示が変わるのもスムーズ、なにより
押そうと思ったキーがその通りに反応してくれるtouch barはイイかも。

iPhoneとかで小さいクローズボタンをぶっとい指でタップなんかできるかよ、と
思っておりましたが、ちゃんとiPhoneが反応するのに関心したときと同じ感覚で
思ったように反応しますから、このtouch barはあなどれないと思います。

さらに新macbook pro touch bar無のキーボードは良くないと書きました
しかし「有」の方は僅かな違いですが、その違いがすごく良く入力しやすいかも。
touch bar有無でキーボード全体の構造が違うのかなぁ、と思ったりします。

コスト的に考えれば、同じサイズのキーボードで構造を変更する
ようなことは無いとは思いますが、apple storeなどでちゃんと
操作してみて、また感想を書いてみたいと思いましたとさ、まる。


さて、本日の告知は「聞いて得する不動産投資の基本!」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016toushi_kihon.html

大阪でも初心者向け不動産投資セミナーを開催しています。