2016年11月16日水曜日

招福門 飲茶食べ放題

休日にかみさんの買い物へ付き合ったついでの昼食を。

先日オープンしたばかりのららぽーと湘南平塚にある
招福門の飲茶の食べ放題にておごってもらうことに。

自分でも結構食べる方だと思っていたので、こんな小籠包など
いくつでも行けると思っていたのですが・・・意外と手強かった、ぞ。



小籠包以外にも焼売、ニラ餃子、酢豚、海鮮オイスターソース炒め、
ゴマ団子、麻婆豆腐、唐揚げ、ラーメン、などいろいろありましたが、
食べ始める前はお店を休業させる勢いで食べてやるという気合だけで
結局は店の思惑通りの内容しか食べられなかったとか思います。

というより、料理を取る場所が混んでいて料理をとるだけでお腹いっぱい。

この写真以外の料理も取っていますが、混雑した状況で料理を取るため
写真を公開できるようなきれいな盛り付けになっていないため出さない。

攻略法というわけではむないのですが、混雑するからオープンと同時に
入店できるように来店すると、料理を取る場所が入店したての人でごった
返すため、料理をとるのが一苦労になります。eparkという順番待ちが
できますので、番をとったら買い物でしながら順番待ちをするぐらいの
方が落ち着いて食事ができると思います。

それにしても、店内のほとんどがご婦人の方々、きっとだんなの昼食より
高いランチにこれだけの人が来るのですから働いている方はやりきれない??


はい、本日の告知は「金融電卓習得講座」です。

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016dentaku.html

一日集中講座、金融電卓、マニュアル付きセミナーです。