2016年11月15日火曜日

ラーメンと酒こきあ大船本店 醤油ラーメン

大船駅から会社の反対方面に向かった方に
「ラーメンと酒こきあ大船本店」があります。

昼はラーメン店、夜は小洒落た居酒屋で、店内は
土足厳禁の看板があり靴を脱いでラーメン食べます。

で、やっぱり一番最初は左一番上にある看板メニューとなる
「醤油ラーメン」をランチセットにして注文、水餃子が付いて
半ライスかラーメン大盛りのどちらかが選べるサービスアリ。



さっぱりスープには縮れ麺という定番の組み合わせでなく
ストレートの細麺の組み合わせ、食べごたえのある焼豚と
太いメンマ、それにほうれん草がトッピングされていました。

味の方は、さっぱり鶏ガラ?スープ、いつもブログネタにしている
天下一品とか家系のこってりとは全く違うベクトルとなる味ですね。

スープは薄味なのですが、コンソメスープのようにいろいろな
要素が含まれるイメージ、でもさっぱりなので午後の仕事に
影響が出にくい食べやすいラーメンでした、うまかったです。

うん、他にもいろいろな種類のラーメンあったので再訪します。


はい、本日の告知は「金融電卓習得講座」です。

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2016dentaku.html

一日で不動産投資の分析方法を学びませんか? 金融電卓付きです。