2016年11月21日月曜日

ココイチ

ちょっとストレスが溜まり一人炭水化物祭りをしようと
ご飯おかわり自由の「春樹」に行こうと思って歩いていると
ココイチが視界に入り、たまにはココイチで炭水化物祭を、と。

ご飯の増量は好きなだけ注文出来ますが、自分がどこまで
食べられるのかわからない。ちなみに春樹のつけ麺900gは
食べたことがあるので、ココイチでご飯900g行こうと悩むも
メニューで価格表示されている上限となる600gから注文し、
食べられたら今後徐々に増やして行けばと思い600gから。



あまりのお皿のデカさにドン引きですよ。900gのつけ麺より
明らかに600gのココイチの方がボリュームあるんですけど。

まぁ、味の方はいつものココイチです。猫舌なんで熱いうちは
ペースが進みませんが、ちょうどいい頃合いになれば食は進む。

で、600gは完食できました。感覚的には800gがボクの限界か??
ネットで1500gとか1600gとかのネタがありますが、ちょっと尊敬。

さらに、ちょうど隣の人の注文が聞こえたのですか、カツカレーに
トッピング多数に加えて、辛さ8、甘さ2と注文してました。
そんな辛さと甘さを同時に注文もありなんだ、と勉強になります。

ただ、これだけ組み合わせができると自分にあった味を
探すのにどれだけ時間がかかるんだよ、と。

昼食を食べながら読書する癖がついてしまったため、スプーンだけで
食べられるメニューは大歓迎、しばらくベビーローテーションで
自分好み組み合わせを探すためにココイチに行きたいと思います。


で、おまけですが、こんなお土産をもらいました。なんかこのガチャを
ブログのネタにすると某ブログに対抗心燃やしているように思われますが、
そんなことありません、あくまでお土産ありがとう、という意思表示です。



ありがとうございました。


さて、本日の告知は2016年 会員様限定企画「スペシャルセミナー&大忘年会」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/index.html#2016bounenkai

締切が迫ってまいりました、お申込みがまだであればお急ぎお申し込み下さい。