2023年9月22日金曜日

meebook m6

 もともと通勤はkindle使って満足だったんですが

使い込んでいくと不満も出てくるわけで・・・


不満、pdfの読み込みはできるけど、A4サイズ以上だと

ホント読みにくい、レスポンス遅いし仕事前に資料の

確認するにも一苦労、コントラストの変更できない。

pdf作るとき色の調整しとなないとかすれて見えん・・・


最大の不満点は自炊した漫画は、一度mobi形式に変換

しないと使いづらい、毎回変換も面倒。ipadを使い出して

そのままzipの自炊漫画が見られる便利さ思い出したら

もうkindleに戻れない、でもkindleで購入した本もあるので

全部の要件を満たすためにe-inkのmeebookへ買い替えした。



ちょっと大きくなったkindle paperwhiteに買い換えも

検討していたけど、最近はコスパがイマイチと思ふ。

またbooxとも迷ったけど、価格が同じぐらいでメモリが

増しなmeebookを選択してみる。ただmeebookはネットの

情報が少ないため、実物が届くまでドキドキでしたが

やりたいことが希望通りで、今では無事通勤の友に。


使ってよかったとこ、kindleのブラウザ(試用版)と違って

chromeがインストールできるので、ネットがそこそこ使える。


自炊漫画がそのまま閲覧できるし、ネットに繋げば自宅にある

サーバの漫画も外出先で入手できるので容量気にしないでいい。



google play ストアで使いたいアプリのインストール

特にchmateが使えるのがいいと思う、追っかけてる

スレを自動更新設定しておけば、通勤時にネット環境が

なくても読める。もっと読みたければテザリングでつなぐ。


e-inkなんでバッテリの持ちもいいし、目に優しい

スマホ、ipadの画面見ながらだと会社に着く頃には

目がしょぼしょぼになり、仕事にならんし・・・


当然kindle本も読めるし、小説読んでゾーンに入ったら

長距離通勤も一瞬になります。駅降り忘れが心配なくらい。



kindleデバイスは読むことに特化がいい言いますが、上位互換な

meebookとかbooxの方がいろいろ使えていいと思うな、今ならオススメ