2023年9月17日日曜日

古いデバイスについて

 しょうもないこと書き始めたら会社の同僚から

古いipad買えば同じことできるかな、と質問あり。


ボクは手元にあったから使っているだけであって、

手元になかったら新品買ってるよ、と答えた。


だって、ipadの第6世代って、5年経っているわけですし

今は最新のipad osが動作してますがすぐに対応しなくなる。

バッテリは劣化しているし、中古で2万はするはず??


それだったらantutu 20万点ぐらいのandroidタブレット買いますね

ipadほど制約ないですし、バッテリは新品、最新のos使えるし、容量も多い。


今さら、わざわざlightningで苦行するって、ヘンタイですか?って思うわ

メリットは、iphone持ってれば、いろいろ連動できる以外無い、以上