2023年9月3日日曜日

ipadを活用

 容量の足りない古いipadを活用していこう。

ことの始まりは、ノートpcの持ち運びがヤになった。

接続しているケーブル外して帰ってきたらまた接続。


特にネットワークの保守では狭いとこに持って行くのがメンドいし、

バッテリは心許ないし、acアダプタのコンセントないし

狭いとこでノートpc開いて入力も大変ですし・・・。


ipadにlanケーブルさせればイイんじゃね??

早速、サクラ危険度1.3程度の地雷を購入・・・




全く問題なく使えました、実を言うと前に買った安物は認識せず返品、
これが2台目なんですが、まぁ、前のヤツは返金されているから無問題。

充電端子もusb-aにストレージ挿しても普通に使えます。買ったのは1,300円ぐらい、
なんか得した気分、使えなきゃ返品すればいいのでビンボー人には助かります。

ipadのメモリ不足もusbメモリを活用して解決できるのではないかと。

トニカク、ネット周りの保守にノートpcを持って行かなくて
よくなっただけで、ipadを復活させて良かったと思う今日この頃。