2023年9月29日金曜日

理想のデバイスってなんだろう・・・

いろいろなデバイスを持つのが苦手、

タブレットを複数持つのとか絶対イヤ


環境整えると、こっちも揃えなきゃとか

結構、神経質になり、めちゃ面倒になるわけ


用途ごとにデバイス1つが理想なのだが、

タブレットに限っては仕事用とプライベートを

まとめられるのが理想だったりします。

だって、2つ持ったら重いぢゃん、だったらpcにする。


でも仕事で使っているipadは容量少ないし、

5年落ちなんで、お世辞にも使い勝手が良くない


プライベートでは、コスト重視の安タブレット

セールで買ったfire hd8(2020)を使ってます。

セールで5,000円ぐらい、さらにkindle unlimited 3月分付き

実質2,000円ぐらいで買った気分、sdカード入れてるので

容量には問題なのですが、いかんせん遅い・・・仕事にはキツイ?


でも、8インチなので、軽くて取り回しは最強、amazon primeとか

プライベート用途にも使えます。なので、fireタブレットを仕事と

プライベート併用でどこまで使えるか試してみようと考えたしだい。


8インチでいいのか?、androidで大丈夫か?プライベート併用は?


fireで全部できたら、ボクの仕事環境は安上がりだな・・・