2023年9月4日月曜日

ipadの画像をディスプレイに表示

 日々、ipadの活用を考えているわけですが、

ipadにpdf入れて持ち運べば出先でプレゼンできんじゃね?

とのことで、サクラ危険度1.8の怪しいhdmiアダプタ買いました。


ちゃんと動くじゃん・・・



1,000円もしないのに使えましたw

ただ、残念なのは、アダプタに電源供給しないと動かん。

説明書にも書いてありました。身軽が良かったのに・・・

ちなみに、純正のアダプタだと給電しなくても動作するらしい。



まぁ、出先でプレゼンとかそんな機会があるわけでも無いし

モバイルバッテリで供給出来るし、安いからいいか。


ちゃんと使えるって、amazonにレビューした方がいいかな。

耐久性を確認したらたまには書いてみよう。