2016年12月19日月曜日

kindle paperwhite マンガモデル その4

2012年モデルと比較の写真を撮っても違いはほぼナシ状態。



左が2012年モデルで右が2016年マンガ白モデルです。

サイズも厚みもほぼ一緒、ただ手に持つと本体の肌触りが
2012年の方がゴムっぽいというか手に馴染む感じがします。
つまり2016年モデルの方が滑りやすいってところでしょうか。

それ以外はホント若干の重さの違いしかありませんから、
今まで使っていたケースなどはそのまま利用できてよし、と。

操作性については何回も書いてますが、若干早くなったぐらい。
それでもその若干がストレスにならないぐらいの動作速度に
なっているため、全体的にはよかったなぁ、と。

で、よくなんで読書してるのか、など聞かれるのですが、
気分的には脳トレみたいなイメージで読書したりしています。

朝の通勤時間などに少し読書をすると仕事を開始するときに
頭の回転がよく動くのではないか、と都合よく考えてのこと。

まぁ、dsとかスマホで脳トレゲームするより有効だろうと・・・。


フィールドワークセミナーin東京&新年会

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2017bus.html

忘年会が終わったばかりですが、新年会開催します。