2016年12月26日月曜日

代車のこと

趣味は、と聞かれたら「ラーメン」とか「コンピュータ」とか
と答える思われがちですが、実は趣味は「ドライブ」だったり。

きっと公式プロフィールがあれば「ドライブ」と書くばず。
ま、公式プロフィールなんかどこにもありませんが・・・。

別に車が好きとか言うわけではないのですが、運転しているのが
好きだったりします。ぼっち運転しながらボカロを鼻歌するぞ、と。

で、12年乗っている車を車検に出したらこんな代車が来た。



うん、スリーポインテッドスターでは一番安いヤツですが、
現行モデルを1週間自由に使えることに。代車というより
試乗車を1週間貸し出して買替えの洗脳しようという魂胆かっ。



最近の車はシフトノブもサイドブレーキもセンターコンソールにない。
国産車のウィンカーと間違えて交差点で2回ほどバックに入れました笑。



車体中にセンサーがついていますので、車間はもちろん、車線変更や
車庫入れのときに「ビービー」やかましいです。自宅の車庫入れなど
いつもの車のように壁に寄せるだけで、衝突したのかと思う警告音。

ただ、だんだん歳をとってくるとちょっとしたことで事故ることも
考えられるため、おせっかいにいろいろなセンサーがついているのは
悪くないのだと思ってみたり、Aクラスの車内は狭かったですが、いずれ
子供と一緒に出かける機会が少なくなってくればこのサイズでも良いな、と。

うん、営業さん洗脳作戦にすっかりやられてしまった1週間でした。
しかし残念ながら購入するだけの持ち合わせはないからこれにて終了。


はい、本日の告知は「名古屋支社スタッフ募集」

http://www.cfnets.co.jp/branch/nagoya/index.html

事業拡大について名古屋支社勤務のコンサルタントを募集中です。
てか、社内情報システム担当者も絶賛募集中です。