2016年12月26日月曜日

amazon Prime Musicを見直す

以前、Spotifyがイイ、とこのブログで書きましたが、
pcからの利用時間に制限があるのと、スマートフォンからも
特定の選曲ができない制限によりすっかり利用しなくなる。

仕事をしているときのbgmだと、手持ちの曲では聞き飽きるし
かといってネットラジオだと好みの曲が入らなったりとなかたか
仕事のペースに乗るbgmが見つからなかったのですが、思えば
amazonのprime会員のサービスで付いてくるPrime Music
使い方をマスターすればなかなかいいのではないかと思ったり。



約100万曲もありますし、好みのアーティストの曲もありますし
最初は気にいるプレイリストが見つからなかったのですが、最近は
聞き流しできるプレイリストも増えてきたので利用頻度が上がる。

しかし、このPrime Musicをブラウザから利用するとflashによる
プレーヤーとなり、safariでflashが起動するととたんにmacの
動作が重くなったり、不安定になったりする問題もあったり。

良く調べてみるとPrime Musicの専用のアプリがあるのを知り
インストールするといろいろな問題が解決出来ることに気がつく。

あとはもう少し専用アプリの使い勝手が良くなれば、コスパが
最強のbgmサービスになると思うんですよ、amazonさん。


さて、本日の告知は「不動産コンサルタント養成講座2017年版」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2017konsaru.html

2017年版の告知が始まりました。全コースでもお好みのコースだけでもどうぞ。