2013年6月7日金曜日

フラワーセンター大船までポタリング

定休日、たまには体を動かさないとさすがにヤバイと思い、
ホントの意味で重い体をあげて、久々のポタリングに出発。



行く場所を決めずに出発しましたが、そだ、大船の植物園
潰れる前に行きたかったんだ・・・と思い、急遽、大船まで。



後でわかったのですが、閉園のニュースが流れた後、
反対運動が起き、そのため閉園は中止になったそうな。



初めて入りましたが・・・こちらはお客さまなんだから、
職員たちでムダ話してないで、あいさつぐらいはした方が・・・。



研究施設として存在しているんだったらそれもアリかも。

しかし入園料で施設を維持しているのであれば、やっぱり
客商売と意識してスタッフが動かないと、また閉園の危機が
来てしまうのではないかと、他人ごとながら思ってしまったり。



園内は楽しいですよ。花や植物の名前は全く知りませんが。



コレだけのインフラがあるのにスタッフでソンしているな・・・



・・・というのがフラワーセンター大船の感想でした。

あ、写真のコメント的には、ウツボカズラのツボの中を
撮影したかったけど撮れなかったことと、花粉がレンズに
つくくらいの接写は新型GRにはできないだろうところを
見せたかっただけ、というぐらいかな。撮りためたヤツが
まだあるのでしばらくブログネタで利用できる、かも。


はい、本日の告知は、美容室 uno

http://www.asobigasaki.com/uno/

三崎港に程近い場所に美容室が誕生しました。