2013年6月20日木曜日

ストラップもイメチェン

このブログでGRと書くとGR Digitalの事のつもりだったのですが、
最近、「GR」というモデルチェンジ機種が出てしまったので、
ソレと区別するためにGR DigitalはGRDと略すことにしまふ。

で、所有しているGRDについて、先日、IVへ買い換えてから1年を
記念してケースの変更をしたのですが、やっぱりそれに合わせて
ストラップも黒で統一してしまえ、というのが本日のネタです。

会社に行く時には、カバンの中にいれておくため、あまり大きな
ストラップだとジャマになるので、こんなストラップにしました。



「フィンガーリングストラッブ」の黒です。見た目、プラスチッキーな
感じに見えると思いますが、触ってみるとゴムでできておりヤワイ感じ。

隣に写っているのが、今回用意した「プチバックル」というヤツ(コレがミソ)。

ストラップを直接カメラに付けず、この「プチバックル」を介して
装着すると、必要に応じてストラップを簡単に変更できるように。

で、自転車に乗る時には、ネックストラップを用意しました。



Ninja Strapの25mmです。25mmを購入してみて、やっぱデブには
38mmの方がよかったなぁ・・・と後悔している部分もありますが、
返品交換も面倒なのでこのまましばらく使うことに。それにしても
説明書があまりにカンタンで、最初、使い方がわからず途方にくれる。

まぁ、この辺りはまた違う時にブログのネタにしますが・・・

で、このネックストラップもプチバックル経由でカメラに
装着することで、TPOに合わせてカンタンにストラップの
変更ができるようにしてみましたとさ、まる



そのうち革のネックストラップも仕入れて、
「プチバックル」の仲間に入れたいなぁ・・・。


さて、本日の告知は、ちんたい協会神奈川中央支部「特別講演」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130630zenjukyo.html

全国賃貸住宅経営者協会連合会によるオーナーさま向け無料セミナーです。