2013年5月28日火曜日

サッポロ一番塩ラーメンの焼きそば

サッポロ一番と言えばインスタントラーメンの定番ブランド。
その塩ラーメンの味をカップ焼きそばにしたというのがコレ。



はいはい、またジャンクフードのネタですみません。
取りあえず、カップ焼きそばファンとしてチェック、と。



てか、サッポロ一番「塩」ラーメンの元の味なんか知りません(爆笑)。

きっとサッポロ一番味「噌」ラーメンだったら、懐かしい味だと
思い出すのでしょうけど、「塩」の方は全くノーマークですよ。

で、肝心なお味ですが、少し塩辛い感じでかなりボク好み。
ただ、具がキャベツにゴマだけですから、少し物足りない。
できれば、肉系の具が少しでもあればいい感じですね。

やっぱサッポロ一番味噌ラーメンで育った世代ですから、
思い切って「サッポロ一番味噌ラーメン味焼きそば」なんか
出してくれるとかなり面白いでしょ・・・なんて思うのはボクだか?

だって、塩焼きそばは「俺の塩」という強敵がいるからなぁ。
棚にコレと「俺の塩」が並んでいたら迷わず「俺の塩」だよな。

・・・かんばれ、サッポロ一番。


さて、本日の告知は「ミニフィールドワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

6月出発コースは現在募集中です。締切になる前に、ぜひっ。