2013年5月14日火曜日

ブリーチバイパスを考えてみる、の続き

昨日の続き、ブリーチバイパスで結構楽しんでいます。

が、色調、コントラスト、シャープネス、周辺減光の設定で
どの組み合わせが一番いいのか悩んでみるも組み合わせ多すぎ。



結局、ネットを調べていて気に入った写真をピックアップ、
ますば、その設定を真似ていろいろ撮り始めて見ましたが・・・



露出補正が難しく、思ったより暗く撮れる感じ、なぜ??

オマケに、シーンに合わせてブリーチバイパスの設定を
修正ながら撮影とか、スゲー面倒なことに気がつく。

結局、最初の設定から微調整して、自分が気に入る色彩に
なるようにしたら、色調「ノーマル」、コントラスト「8」、
シャープネス「6」、周辺減光「弱」という設定となりました。

しばらく、この設定で行きたいと思いいます、はい。


さて、本日の告知は「不動産投資の正体」出版記念講演

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2013syoutai.html

Amazonの「不動産投資」部門で堂々1位となりましたっ。