2013年5月20日月曜日

鏡の代わりに・・・

港南台オフィスで使っている印刷機。そこにささる
LANケーブルに不具合が発生しあり交換することに。

印刷機の裏にあるLANケーブル用のコネクタが見えない。
でも、できればバカでかい印刷機を動かさず交換したい。

最初、LANケープルを抜くのは簡単にできましたが、
どうも、新しいケーブルをコネクタにさそうとしても
印刷機の裏の状況が全くわからない状態に陥る。

で、当てずっぽうで、腕を伸ばし本体裏側を撮影。



17カット目でやっとLANケーブルのコネクタ発見。
モニタケーブルに半分隠れている黒の四角がソレ。
向きも確認できたので、印刷機を動かさずに完了。

当てずっぽうとはいえ、他16カットは違うの方向を
撮影してしまうとか、どんだけヘタクソなんだ(笑)。

ま、結果良ければすべてヨシ、と。


さて、本日の告知ですが、不動産投資倶楽部ゴールド会員募集。

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/gold/

今、入会されますと、近日発売予定の「入居者ニーズ」
最新版が手に入るチャンスです、ぜひこの機会にご入会下さい。