2013年3月17日日曜日

最近お気に入りのサービス

メインで使っているMacBook Airですが、やはりストレージの
容量が心もとないので、気軽に使える外部ストレージが欲しい。

んで、有名どころなDropbox、SkyDrive、GoogleDriveとか、
他にもAmazon Cloud Driveも、自前サーバにFTPを仮想ドライブに
接続するなど、ホントにいろいろなサービスを試したところ、
やっと及第点となるサービスを見つけました、Bitcasaです。



まず10Gbyteまで無料という点、有料となると上限なし。

他のサービスのように「どこまでいくら」というような
従量制になっておらず、バカなボクでもわかりやすい、と。

レスポンスもかなりいいと思いますし、履歴も取れます。

ただ、気になる点もあります。Macからアップしてから
ファイルを修正したりすると、ときどきファイルにロックが
かかることがあり、他のデバイスから利用できなくなります。

解決方もあるとは思いますが・・・まだ探せていません。
まだ、英語のみのサービスですから・・・英語、苦手で。

ただ、それを差し引いても十分満足しており、真剣に
有料アカウントに切り替えようと検討中だったりします。

ま、Dropboxを薦めると、下心があると思われますが、
Bitcasaを薦めてもボクには何の見返りもありません(笑)。


さて、本日の告知は“健康住宅”完成披露!セミナー&現地見学会

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130323nakanocho

開催が近づきました、お申込みお待ちしています。