2013年3月8日金曜日

また×4似非セキュリティソフト

先週の火曜日、定休日にもかかわらず休日出勤。

順調に作業は進み半日出勤で帰ろうと思うも、
せっかく静かにプログラミングができる環境で、
結局、いつもと変わらぬ時間まで業務を進めると、
ウィスルにかかったコンピュータが持ち込まれる。



「また、お前(ウィルス)か・・・」状態になっております。

すでにコイツは何度も駆除しており駆除手順は確立済み。
わずかに10分程度で駆除が完了し、持ち主に返しました。

でも、たまたま休日出勤で、たまたま大残業をして、
たまたま駆除方法が確立しているウィルスとか、
持ち込んだ人にとってしてみればなんと幸運なんだ。

普段でもこんな迅速に作業は完了しないのにね。

・・・たまたまが重なる幸運な方もいるもんだ。


さて、本日の告知は六本木「遊ヶ崎」

http://www.asobigasaki.com/roppongi/

ぜひ一度ご賞味いたたければと思います。