2024年3月11日月曜日

タブレットの次は・・・

 タブレットの選定の次はメモ帳の選定で悩む

ここ10年ぐらいmoleskineを愛用していたが
Amazonで輸入品の安いmoleskineが買えなく
なってしまい、国内品は今までの価格を考えると
割高な感じがして手が出ない・・・

そこで話題になっている100均のパチもんを購入


パット見似ているけど実際に手に持ってみるとコレじゃない感がハンパない

やっぱ10年以上使っていると慣れというか、感覚が受け付けない感じ
それと100均のは罫線が入ってる、そこもスッキリしない原因か・・・

メモ帳は書いたものを見返すことはほとんどない、仕事をしているときの
todoや、アイディア出しの落書き、プログラム中の覚え書きぐらい、
正直チラシの裏でも十分な程度、コピーミスの紙を裁断して使えば十分。

でもね、持っているだけで仕事ができる錯覚、テンション上がる錯覚が
あるんだよな、moleskineには・・・高くても買い直そうかな