2018年10月31日水曜日

Macbook AirとMac miniの新型が発表

昨夜のapple発表会でMacbook AirMac miniの新型が発表され、
休みをもらっていたので、リアルタイムで発表の様子を見れました。

最近の発表会は不発だったため今回も期待はせず見守ると
開始早々「Mac」とのコール、マジか、このタイミングか。



実は自宅で使っているコンピュータはMacbook AirとMac mini。
ともにモデルチェンジになるとかと思うとなんか悲しい気がします。

なんかmacbookとかぶりまくりのAirというのが今回のミソ、
Airは型落ちになるというのがもっぱらの予想だったにもかかわらず。

それ以上にmacbookをメインに使っているボク的には多少重いにしても
スペック的に高性能なモデルチェンジしてしまったAirに嫉妬しかない。

iPad Proはいいとは思いますが、その値段出すんだったらmacを
購入したほうがいいのではないかと思う今日このごろ、なのでiPadを
次に購入するのであれば安いiPadで十分と思っております、はい。

やっぱiPadでいろいろできるとはいいながら、実際に作業をしてみると
macというかコンピュータの操作性、汎用性には負けると思うし、負ける
デバイスにコンピュータ以上にお金を払うというのも抵抗があるのでは。

今回の発表会を個人的にまとめると、重さはありますがmacbookで
不満の思っていたことが解消されるmacbook airの一択かな、と。


さて、本日の告知は不動産投資倶楽部ゴールド会員

http://www.cfnets.co.jp/seminar/platinum/gold/

有料の会員組織となりますが、活用すると会費以上に効果あり。