2018年10月11日木曜日

iOS12入れました

windows updateもそうですが他の社員より少し早く
バージョンアップしないとサポートしきれなくなるため
12.0.1が出たタイミングでバージョンアップしてみた。



操作している感じだとiOS11との違いはほとんどわからず。

ホーム画面のフォルダとドックエリアの色が変わったか
ぐらいしか感じられません。また今回のバージョンアップの
売りとしては動作が軽くなる、ということらしいですが、
特に体感的に早くなったと感じることはほとんどありません。

今回のバージョンアップで気になっていたこととして
100円ショップで購入したケーブルが利用できなくなると
イヤだな、と思っておりましたが問題なく利用できました。

iTunesとの同期をするためになんかアプリのインストールが
ありますが、複数のmacとの同期をするためにそれが面倒。

あ、それと必須アイティムiFunBoxは大丈夫でした。


さて本日の告知は「ミニフィールドワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

11月出発分の募集が始まっています、お申込みお待ちしています。