2017年4月9日日曜日

macbookのその後

去年のGWぐらいに届いたmacbook 12"、そろそろ一年です。
ちょうどセットアップに来ていたmacbook pro 15"に並んで
記念撮影をしてみる。こう見ると随分サイズが違います。



写真の掲載はしませんが厚みはもっと差がある感じ。特に厚みは
持ち運ぶときのかさばり度に影響しますからmacbook 12"の勝ち。

ただ処理速度とかディスプレイの綺麗さとかは、どうやってもかないません。

とくに重いアプリとか仮想化したwindowsの動きとかはヌルヌル動作するのを
みてると羨ましくなりますが、まぁ、macbook 12"が気に入ってきたので
このまま12"で頑張っていこうかな、と。

最初macbook 12"の入手したてのころはキーボードの入力が気に入らず、
ホント買い替えようかと思っていましたが、つらいながらそのキーボードを
使い続けていくと、何故かすごく良いと思っていたmacbook airの
キーボードが不安定な気がしてきて、もしかすると12"の勝ちかなと
思うように心変わりしていたり。

まぁ、軽いは正義ですし、処理速度もproには負けますが、ボクの用途的には
十分だったりしますし、そう思うと、最近になってmacbook 12"はかなり好きかも。
usbが一つですから、万人にオススメするわけではないですが・・・。


さて、本日の告知は「不動産投資の基礎!これから始める人のアパート投資セミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2017apart_kiso.html

有料セミナーとなりますが、レジュメの持ち帰りができ、復習、再確認に最適です。