2015年11月16日月曜日

三崎港ラーメン、再び

先日、ブログのネタにしたばかりの三崎港ラーメン
そこに設置したネットワークがうまく作動しないと
ヘルプの連絡が入ったので、保守のついでか、
ラーメンを食べるのがついでなのか、わからないですが、
再び三崎港ラーメンまで行ってきました。


今回は「醤油とんこつラーメン」を注文してみる。




うん、家系ですよね、せっかく三崎まで来ているのだから
家系でなくてもよかったかなぁ、と食べ始めてから後悔。
いつも食べていてローテーションの谷間だったらオススメも
せっかくだったら魚介系とんこつの方が「らしい」と思います。


で、ネットワークの問題の方ですが、無線LANの接続は
問題なし、ルータの管理画面でログをみるとPPPoEが
確立できていない様子。手動で接続を試みるもダメ。

ID/PWが利用途中で不用意に変更になることはないので、
これは使用料未払いで回線を止められたかな、と推測。

土曜日なのでサポートセンターに問い合わせができません
でしたが、請求書の受け取りが誰にも確認できなかったので
ほぼほぼ原因はこれで間違いないだろうと、思います。
週明けサポートセンターに連絡して原因を確定させます。


さて、本日の告知は「モデルハウスを見る前に聞く話」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015model_house.html

住宅は安い買い物ではありません、住宅、建築について正しい知識を。