2015年11月6日金曜日

OSX El Capitanにして失敗したこと

自宅のMacbook AirをEl Capitanにバージョンアップ。
これが非常に好調だったのに味をしめて会社のMacbookも
バージョンアップしたら思わぬ落とし穴が・・・

会社で業務をするときにはクラムシェルモードで外付けの
キーボードを接続して使っているのですが、長年使い慣れた
HHKがOSX El Capitanに対応してないことにバージョンアップ後に
気がつく・・・クラムシェルモードで使うため急遽iMacに
接続されているキーボードを借り受けて環境を構築することに・・・



Apple純正のキーボードも嫌いじゃないですよ、でもHHKの方が
圧倒的に使い慣れているためやっぱり作業効率化かなり落ちる感じ。

「今後公開予定ですが・・・」とありますから早いバージョンアップを
期待したいと思いますが、これをしっていれば会社のコンピュータは
OSX El Capitanにはしなかったのにな、と後の祭りでした。


さて、本日の告知ですが、「遊鯉」の通販始まりました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/centreforward/y01.html

遊ヶ崎グループオリジナルの日本酒です。ボクはお酒を飲まないので
味の方はの解説はできませんが、聞いている話だとかなり好評らしいです。