2015年11月8日日曜日

やっぱりキーボードは使い慣れた方が・・・

昨日、使い慣れたhhkを諦めてApple純正のキーボードに
切り替えをしたのですが、やっぱり作業効率が上がらないため、
なんとかしてEl Capitanでhhkで使いたいと思い調べると
Seilという汎用ドライバを使うと行けるらしい。



で、純正のドライバが登場するまではこれで行くことにする。
でもVirtualBoxでも画面共有でもキーボードのかな切り替え等
日本語特有のキーボードにも特に問題なく利用できるている様子。

強いて言うならhhkのドライバでコントロールできていたボリュームの
ショートかっとなどが利用できないというところでしょうか。

きっとSeilというアプリは細かく設定できるようですから、
もしかするとできないと思っているだけでできたりして。
ただ業務優先ですからそんな設定を調べる時間があるのであれば
溜まった仕事をしろ、と。そんな感じでいつもの環境に戻したぞ、と。


さて本日の告知ですが、「不動産オーナーのための確定申告セミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015shinkoku.html

投資物件を購入された方は申告が必要です。ぜひ申告方法を学んでください。