2015年4月19日日曜日

名誉挽回のため再セットアップ

社内で人気のないちょっと古い機種。

古いと言っても入っているCPUも悪くなく
処理速度的には今も現役でやれるはず??



まずは外れて壊れてしまったキーボードを
部品取り機から入手して綺麗さっぱりした。

次に、OSの入れ替えしてメモリの増強と、
必要であればSSDへの入れ替えをして、
今までこの子をフッた人たちを見返せる
ようになるために再セットアップを開始。

なんかふられた人がダイエットとか整形とかに
走ってしまう状況と似ている感じですね。

コストダウンをいろいろされている現行機より
キーボードのタッチなんかはこっちの方がいいのに。


さて、本日の告知は「借地権の基礎知識と老朽空き家の対策」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015syakuti_akiya.html

空き家に絡むトラブル事例や家対策特別措置法について解説。