2015年4月13日月曜日

昨日の「写真」の続き

OSX Yosemite10.10.3を入れたらiPhotoの代わりになる
「写真」がインストールされiPhotoのライブラリ読み込みで
すっごい時間がかかっているという話の続き。

昼に自宅のコンピュータに接続したら43%で止まっていた。
11〜13%で固まっていた状況から43%までいきなり進んだ様子。



これだったら、取り込みに何日もかからず終わりそうな予感。
実際には自宅に帰っていたら取り込みが完了していました。



使い勝手はiPhoneとかiPadの写真アプリに似ている感じ。

とくにボクみたいに撮影した写真データを整理せずとりあえず
投げ込む人だと、「モーメント」の画面で見渡すことができるので
見つけたい写真が見つけやすくなる、という感じですね。

まだ画像の編集はやっていませんので使い勝手を決めるのは
早い感じはしますが、NASに入っているデータもそこそこ
ストレスなく表示しておりますので、iPhotoの変わりだったら
十分に使えるのではないでしょうか。もう少し使ってみたら感想書きます。


さて、本日の告知は「アパマン経営基礎の基礎 NEW!」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/2015apaman_kisonokiso.html

初心者向け無料セミナーです。お気軽にご参加下さい。