2013年8月10日土曜日

GR Digital IVのファームウェアバージョンアップ

GR Digital IVのファームウェアバージョンアップ来ましたね。

http://www.ricoh.co.jp/dc/download/firm/gr4/grd4.html

変更点は・・・

 ・ホワイトバランスの設定項目追加
 ・Fnボタンペア設定の項目追加
 ・各色彩の周辺減光設定に「微弱」の追加
 ・マクロボタン長押しでのマクロターゲット移動画面に

よく使う機能で周辺減光設定は、今までの「弱」は
強すぎるかな・・・と思っていたところだったので、
歓迎する機能なのですが、「微弱」は弱すぎかも。

ただ「弱」が良い感じになったのでしばらくそれで。

マクロターゲット移動画面へカンタンに切り替えが
できるようになったのは、かなり(・∀・)イイっ!!

早速、試し撮り。中央より右の下にピントを合わす。



今まではこのモードに変更するのが面倒だったので、
中央でピントを合わせてからカメラをずらして構図を
決めていたのですが、それだとピントが微妙にズレたり
手ブレしたりと、失敗が多かったのでこの機能に期待。

ただ、残念なのはマクロターゲットから画像再生して
再度、撮影モードに戻るとマクロターゲットに戻れない。

たぶん、次のファームウェアバージョンアップは
無いと思うので、この動きに慣れるしかないかな、と。


さて、本日の告知は「CFネッツ流テナントリテンションと入居者ニーズ」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/miniseminar.html#20130824miniseminar

入居者のニーズを知ることは、空室対策への近道ですっ。