2013年8月14日水曜日

Googleの画像検索の便利さ

通勤の乗換駅となるJR「大船」駅にて、
向かいのホームに初めて見る電車がいる。



俗にいう鉄ちゃんではありませんので、
この電車の名前とか用途とか知りません。

取るときには何気なくカメラを構えましたが、
後で、この電車はなんだろう、と思い検索する。

Googleの画像検索にて、この画像から想像する
キーワードを入れて、同じ車体の写真を探すと、
見つかりました、湘南新宿ラインの団体専用列車。

テキスト検索だと、もっと時間がかかはずですが、
画像検索ですと、さっくり見つけられるんだなぁ。

うーん、ホント、いい時代になったなぁ・・・。


さて、本日の告知は「優秀企業視察ツアー2013in四国」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20130909yusyukigyo_shisatsu.html


今回の開催は四国、皆さまのご参加お待ちしています。