2013年8月23日金曜日

日清「日清焼チキンカップ」

さて、またまたジャンクフードネタとなりますが、
今回は、日清の「日清焼チキンカップ」をご紹介。



もともと、チキンラーメンをフライパンに入れて、
水を少し入れつつ、そのまま炒めていくと醤油味の
焼きそばになるのですが、それをカップにした感じか?



つか、出先で卵なんか都合よく入手できるわけがなく諦める。

早速、作ってみると湯切りの時に茶色の湯が流れ出る。
味を確かめたら、確かにチキンラーメンのスープの味だ。

しかし、湯切り後に別袋になっているソースをかけて
かき混ぜるという工程が必要。湯切りでせっかくの
醤油味のスープを捨てるのってなんかもったいない感じ。

うーん、湯を捨てた後、別袋の同じ味のソースだもんなぁ・・・。

チキンラーメンのいいとこってそのまま調理の簡単さに
あると思うんですよ。しかし、フツーのカップ焼きそばと
作る工程がなんら変わりのないのはスゲー残念である。



で、ふりかけをかけて食すとやっぱチキンラーメンの味。

全体的に軽めの仕上がりなので、これ一つで昼ごはんには
ちと物足りない感じがする。おやつとか夜食向けですかね。

チキンラーメンのしょっぱい味が好きな方にはオススメかも。


さて、本日の告知は相続のご相談もお任せ下さい。

http://www.cfnets.co.jp/souzoku/

相続対策も不動産コンサルタントを活用して下さい。