2018年12月9日日曜日

駆除、駆除・・・

相変わらず流行っているニセウィルスソフトやメンテナンスソフト
変なメッセージが出ると連絡を受けてメンテナンスしてきました。



最初に入ったのは1つと思いますが、友達つれて8種類ぐらい紛れる。



意外とアンインストーラで削除していけるので初期化はしない方針で作業開始、
アンインストーラが動かない面倒なヤツは手動で削除していくこと小一時間の格闘。
変なメッセージは出なくなったのでしばらく様子をしてもらうことになりました。

それにしても正規のウィルス駆除ソフトを入れていてもこのようなアプリに
反応してくれないのはどうなのかなぁ、と思う今日このごろでした、まる


さて本日の告知は「ミニフィールドワークセミナー」

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/mini.html

年内出発分のお申込みお待ちしています。